大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

民族大移動!!

名前:上野 國光日付:2016/03/08 16:49:16

今週末のGリーグ(6年、5年)は、相模親善で車移動。Fリーグ(4年以下)は、午前、午後と練習試合で車移動。両リーグの車両数は、10台を超えるかな?

かつては、10数人が移動するのも大変だったのに。そんな事ができるチームになったんですね。

そう言えば、卒団式は、子供、指導者、保護者を合わせて100人規模になってたような。

応援メッセージお願いします

名前:上野 國光日付:2016/02/14 14:47:39

久々、WEBを復活しました。

指導員、保護者からの応援メッセージやら卒団生からの近況報告などをこの「新町放送局」へ書いて下さい。

よろしくお願いします。

3位も優勝と同じ気分!

名前:野球オヤジ日付:2013/11/24 23:01:10

今日の南部閉会式をもちまして、今までお世話になりましたm(_ _)m

嬉しさとホッとした気持ちと寂しさが....

卒団式

名前:野球オヤジ日付:2013/03/11 21:47:02

3月9日に卒団式が無事に終わり、6年生もいよいよ中学生!かぁ~
 ホントに1年は早いなぁ~とつくずく...
昨年の春頃のチームはキャプテン中心のチームだったけど、夏を境にチームが一つになり強くなったなぁ~という印象が残ってます。

この小学校の仲間達が大人になって、皆で再開して飲みながら「あの時はこうだったとかあーだったとか..」語りあっている事があったら嬉しく思います。

あと、10年又は20年後に新町指導員として戻って来てくれたらとも。

となると、今の指導員はいったい何歳??

6年生!卒団おめでとう!!

悔しさをバネにしてステップアップ

名前:上野っち日付:2012/11/04 04:59:47

野球オヤジの投稿を読んでて感じた事2つ。

1つは、野球オヤジは、本物の「野球バカ」です。下品な言葉でごめんなさい!!これ以上の適切な言葉が出なかった。

もう1つは、エラーで「へこんだ」話です。エラーしてそのまま「へこん」でるか。それとも、それを糧に練習して成長するか。私の経験からすれば、エラーを糧に練習すると数倍のバワーがでます。スポーツでは、「練習は、うそつかない」といいます。100回素振りするやつよりも200回素振りした奴のほうが成長します。でも、こうした練習は、なかなか続かないんです。エラーをきっかけに練習に励んでくれるといいんですが。

この話は、大人の仕事でもよくありますよね。